「私は結婚するまで処女を保ちたいと思ってます。変ですか?」 非処女「そんな貞操観念、今どき古い」

 いや、ビッチなのはもっとイヤだろう。
人それ俺の価値観はあるだろうけど・・・ねえ。

ではでは。ノシ

処女を捨てる年齢。私の価値観は変ですか?
男女関係について。
私は個人的に自分が結婚できる年齢になって、いろいろなことに責任を
持てるようになってから結婚を前提に人と付き合って、それまでは処女を
保ちたいと思っています。
そういうポリシーを持っているので、今まで何度か告白されたことがありますがそれを理由に断って
います。
一般では10代のうちに付き合って、処女を捨てる人がほとんどですよね。
別に他人がどういう行動をしてもとやかく言うつもりはありません。
いろんな価値観を持っている人がいると思うからです。
でもその中で、この私の価値観は変だと思いますか?

男性、女性両方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。


うん、その考えでも良いんだけどね。
結婚して、セックスの相性が悪かったら悲惨だよ。離婚する?
でも、あなたの考え方だと、再婚はできないよね?
ずっとセックスレスでも良い?

交尾じゃないんだから、子供さえ作れれば良いって行為も嫌でしょ?
とすると、ずっと一緒にいる為にも、結婚前の相性確認は必要だと思うんだなぁ。

こういうと昔の貞操観念では…なんて話も出てくるんだけど、
昔は女性に選択権が無かっただけだよね。
3年間子供が出来なきゃ離婚だし。
ただ生む為の機械だったわけだ。
そんな時代と比較しても、比較にならんと思うし。
快楽だと思うから罪悪感が生まれるのかな?
身体の相性って、結構大事だと思うけどな。
参考(http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6466206.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1590262.html)