あるぇー?今日サンクリじゃなかっけか?。

 完全に間違えていました。
現地に行かないだけマシですが何考えているのやら。ま、いっか。

地元でお祭りがあったので見てきました。うちの地元は各地に神社があってここにやっているので時期が
みんなバラバラです。確か4~5ヶ所あったと思います。一番賑やかなのはうちの近くにある神社ですが、
地域ごとにここの特色もありそれはそれで盛り上がっているのかとは思います。ただ、以前にも書きまし
たが祭りの華とも言える御輿ですが、年々担ぎ手が減っているのか、近隣からの応援や担ぎ屋?などを
見かけることが多くなっています。祭りは良いのですが自分が参加となるとちょっと・・・と言う人が増え
ているのかも知れませんね。

ではでは。ノシ