コミケ97・4日目に行ってきました。

いつも準備には何日もかかるのに終わるのはあっという間なんですよね・・・。

冬コミ4日間参加して感じたのは夏コミの時もそうでしたが、

西館・南館だけでは混みすぎて4日間開催にして正解だったのかなあと

いうことですね。

ただ、スタッフの人数が足りていないのか、熟練者がいないのか知りませんが、

連携がうまくいっていないような場面は結構見かけました。

まあ、辞められる方もいれば新たに参加される方もいるわけですし、

兎にも角にも経験するだけでしょうね。

 

それとメイン通りはともかく島サークル入り口を一方通行しているところを

見かけましたが参加者よりもサークル側にデメリットしかなく改善する余地は

あるかと思いました。

 

次回は例のオリンピックの関係で8月ではなく5月とのことです。

 

参加者の皆様、4日間お疲れさまでした。

 

ではでは。ノシ