久しぶりに四谷のわかばに行ってきました。

まあ、雨は降ると言っていたのですが気にせずに出かけました。

と言っても案の定四谷に着くと外は雨・・・。

折り畳み傘をもっていったのですが役に立たなさそうでしたのでコンビニで傘を購入。

ブラブラと歩きつつわかばに行ってみると雨のせいかお客さんは少なかったです。

が、電話注文が入っていたらしく30個だの10個だのと捌きつつという状態でした。

まあ、待てないほどの時間がかかったわけではないのでそれは別にいいのですが期間

限定の団子(みたらし・あんこ)があったので買ってみました。

http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/

 

昼は事前に調べておいた駅前にある主婦会館内のエフプラザにしました。

サラダバー付きで1,100円と書かれていたのでしたが平日限定でした・・・。

+200円でドリンクバー、アイスバー付きがありましたのでそちらを付けてみました。

南極シェフの特製エフカレーを頼んでみましたがかなり美味しかったです。

スープも牛すじスープでこちらも美味しかったです。

ドリンクも健康志向の凝ったものもありこちらも良かったです。

https://plaza-f.or.jp/index2/restaurant-f/

 

四ツ谷から都営バスで東京駅丸の内行きがあると見たので会館の近くにあるバス停を

確認すると土日は出ていないそうです。

でもまあ行くと決めていたので中央線で向かいました。

 

東京駅を出ずに構内をウロウロしたのですが先日TVで紹介されていました築地 鳥藤を

見つけました。

案の定と言うか列ができていましたが食事できるところはあるのですが3人ぐらいしか

入れないので時間はある程度見た方がいいかもしれません。

https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/toritoh/

 

ではでは。ノシ