夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相

 悪法ばかり推進してるから落ちたんですよ。
それに法相の仕事してないし。神奈川県民はちゃんと全て見てました。そして今回の落選となったわけ
ですよ。ですが法相は継続ですか。菅総理は9月の民主党代表選をにらんで現状維持を決め込んだので
しょうが、それで支持が得られるわけ無いと思うのは私だけでしょうか。

でわでは。ノシ

千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置
法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定され
たとは思っていない」と述べた。

 また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。一方
で、「非常に意見が分かれる課題だ。それを是としない方にとってはマイナスの評価になる」とも指摘
した。
参考(http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1505610.html)

内閣支持急落38%、不支持52%…読売調査
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000900-yom-pol)