いよいよアナログ放送が終了となります。

 ついにこの日が来ましたね。
地デジ対応YVについては駆け込み需要は相当有ったようで前日までにかなりの数がでたようです。
でも、買ったところでアンテナ工事も必要だしギリギリすぎるんじゃないのとも思えますけどね。
問い合わせは相当あるようですが何を問い合わせているのかよく分かりませんけど何でしょう?。
あとの問題としては地デジ難民といわれる高齢者を対象とした未対応の人たちですが、この辺りはちと
時間が掛かる気もしますね。国が半ば強引に進めた政策ですから最後まで面倒は見て欲しいですね。
参考(http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080425/soumu.htm)
参考(http://2r.ldblog.jp/archives/5387874.html)

ではでは。ノシ