入院1日目

 4人部屋を希望したのですが満室で6人部屋になってしまいました。
ただ、今回は入退院の入れ替えが多いようで6人部屋で4人しかいませんでした。
それと窓側だったのが良かったです。多少広いし(笑)。
尿検査とレントゲン撮影ぐらいで他の検査は無しでした。
食事は普通の感じですが手術前なので消化の良いおかゆ(ミキサーに掛けた感じ)でした。

今はインフルが流行っている時期でマスク着用がほぼ義務になっていました。
なぜ、インフルについて書いたかと言いますと、午後に同じ部屋に入室された方がいたのですが、どうもインフル感染の
疑いがあったようでベッド毎個室に隔離されてしまいました。
確かに入院してインフルに感染してしまいましたでは洒落になりませんね。

ではでは。ノシ