これってWiiのせい?

 「ゲーセンに逆風…Wii人気に押され閉店相次ぐ」らしいんですけど・・・。
これってWiiのせい?ですか?。魅力のあるゲームが減っているからと100円以上掛かるゲームや通信対戦
ゲームが増えてしまったのも原因があると思います。通信対戦でもアクエリアンエイジの様に閑古鳥泣い
ているのもありますけど。格ゲーは少し待てば家庭用に移植されます。それに初心者がやると上手い人に
ボコられるのが落ちって言うのもあるんでしょうね。そういう連中にも原因はあると思いますけど。
何とも言い難い状況ではあることも確かと思います。それを考えると大戦は息長いなあ。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104630.html)

ではでは。ノシ