小沢氏の要職起用示唆=陣営から批判も―菅首相

 追放の間違えだろ?。
何故そこまで配慮する必要があるのかが理解できない。汚沢は豪腕だの選挙に強いだのと言われている
けど何処にも国民のためになることなんて言ってないし。ホントあんな奴首相にしちゃいけない人物No.1
だよ。何故支援するのか理解できませんね。

ではでは。ノシ

 菅直人首相は6日夜、日本テレビの番組収録で、民主党代表選で再選された場合の小沢一郎前幹事長の
処遇に関し、「特に選挙の指導は非常に的確だ。すべての議員が得意な分野で働けるような体制が挙党
態勢と思っているので、小沢さんにも得意分野で活躍してもらえればありがたい」と述べ、選挙関連の
要職に起用する考えを示唆した。
 首相としては、小沢氏の要職起用で代表選後の挙党態勢を目指す姿勢をアピールし、態度未定の議員を
取り込む狙いがあるとみられる。ただ、再選支持派からは「もう勝ったつもりでいると思われる。なぜこ
のタイミングで言うのか分からない」と批判の声が上がった。陣営内には「脱小沢」路線の継続を求める
意見もあり、首相の発言は波紋を広げそうだ。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000000-jij-pol)