「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」…都知事、アニメ漫画規制に意欲

 都知事・・・。
ここに来て耄碌したか?。アニメや漫画を規制する前にやることが沢山あるだろ?。そもそも何をして
野放しと言っているのだろうか。自分の価値観だけで物事は言って欲しくないですね。確かに明らかに
漫画で18禁の内容なモノが18機マーク無しで売っていることはあります。だったらそこを規制強化すべき
であって表現の自由自体を根本的に覆すような規制はおかしいでしょ。民主党も安易に寝返りやがって
国政でも都政でも所詮その程度かよ。それに同性愛者がTVにで何が悪いんだ?。使命感を掛けるところが
何か間違えている気がします。一都民として情けなく、怒りを感じます。

ではでは。ノシ

東京都内のPTA団体などが3日、都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出した。
石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図
になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。

要望したのは、都小学校PTA協議会(都小P、加盟.248校)▽都私立中学校高等学校父母の会中央連合会
(同246校)など5団体。都小Pの新谷珠恵会長が「児童を性的対象にすることが野放し状態。子供を健やか
に育てるため、社会の力を借りないと環境整備できない」と説明した。

一方、学者や評論家らは改正案への反対を訴えて都庁で記者会見した。藤本由香里明治大准教授は「時代
物やSF漫画のキャラクターにも現代日本の刑罰を適用するのか。現実とフィクションを区別しない危険
な発想だ」と強調した。児童文学者の山中恒さんは「日本の官僚は拡大解釈にたけている」と危惧した。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000006-maiall-soci)

東京都小学校PTA協議会は3日、過激な性描写のある漫画やアニメの18歳未満への販売を規制する都青少年
健全育成条例改正案の早期制定を求める緊急要望を都庁で石原慎太郎知事に提出した。これに対し、知事
は「性に開放的な海外でも子どもは対象外。(日本は)野放図になり過ぎている」と述べ、同改正案の
必要性を強調した。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000090-jij-soci)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573500.html)
参考(http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1120.html)