デーモン閣下発言が物議 NHK中継で夢番付に「琴田宮」

 うん?何が悪いの。
あくまで夢番付と言うことで琴田宮(元琴光喜)の名前を出しただけでしょう。
それに若手親方の「ふざけている」って誰に向かって言ってるの?。勿論、デーモン閣下にオファーした
NHKに向かってですよね?。デーモン閣下は事前打ち合わせで「名前出すよ」と言っていたわけだし。
デーモン閣下に言うのは全くの筋違い、最大の収入源であるNHKにふざけてる?よくもまあこんな事が
言えますよね。
最後に若手親方とやら名を出せよ!!。あーあ、やっぱ相撲協会は腐ったままなのかなあ・・・。

ではでは。ノシ

10日に放送されたNHKの大相撲中継で、とんだハプニングが起こった。ゲスト出演した相撲通で知られ
るアーティストのデーモン閣下が衝撃発言。来年初場所の夢番付という企画で、東前頭筆頭に「琴田宮」
を挙げたのだ。

琴田宮は昨年7月、野球賭博に関与したとして解雇された元大関琴光喜(34)=本名・田宮啓司=の入門時
のしこ名だ。日本相撲協会にとっては心機一転を期す初場所だけに、触れてほしくない話題。加えて協会
は10日、田宮氏が力士としての地位保全を求めた仮処分申請が東京地裁に却下されたことを発表したばか
りだっただけに何とも間が悪かった。

 NHKは事前の打ち合わせでは「琴田宮」の名を出すことに反対したものの、デーモン閣下が「それで
はデーモンを出す意味がない」と突っぱねたという。デーモン閣下は「琴光喜に関しては処分に疑問を持
っている。反省したうえで十両下位からやり直してもいいのではという私見だった」と説明した。NHK
の演出に対し、一部の若手親方からは「ふざけている」という声もあがるなど物議を醸している。
参考(http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/fuji-zak20110111003/1.htm)