コミケ準備中デス。

 好きで参戦しているので言うのも何ですが準備は大変です。
飲み物、弾丸(お金)、地図作成と書くとなあんだその程度、と思ってしまいますけどね(笑)。
でも、どれ一つ取っても欠かすことは出来ない物です。
その中でも地図作成が一番手間が掛かります。サークルのチェックと新刊の有無も同時にしないといけ
ませんのでそれだけで面倒です。事前に調べておけば当日にサークルに行ってみないと分からないという
リスクを減らすことが出来ますので。

そうそう、サークルの方対象ですが最近こういう行為をする輩が増えてるそうです。
ビッグサイトからも名刺交換に関しては注意喚起がありますがコミケですとあまり疑わなく対応して
しまうのかも知れませんね。

コミケ開催目前!タダで同人誌をせしめる詐欺まがいの行為にご注意を
参考(http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25849.html#more)

ではでは。ノシ