コミケ82、1日目に行ってきました。

 なんやかんやで1日目ですよ。
どうもここ最近のコミケは昔ほどのモチベが高くなく、どちらかと言いますとかなり低いですね。
だが、同人誌は1冊でも多く欲しいです!(笑)。
てな訳で飲み物や、地図、お金は準備万端だったのですが、お宝を入れる紙袋を持って行くのをスッカラ
カンに忘れていました。モチベの低い証拠というか、何というか・・・。
国際展示場の駅にコンビニがありますがサンクスからローソンに変わっていることは、ご存じな方も多い
かと思います。コミケ客を狙った戦略は健在のようで、マギカやなのはと言った心をつかむような商品を
売り出していました。買う人は買うんでしょうねえ。

戦果ですがほぼ完勝でした。1日目にしては廻るサークルは少し少なかったような気もしましたが、並ぶ
サークルがあるので2人でないと、ちとキツイですね。私は東4-6、相棒は1-3です。
西館に1サークル欲しいところがあったのですが、エントランスの西館へ向かうところが大混雑していたので
泣く泣く諦めて帰りました。
少なかったせいか例年になく早く家に帰れたので2日目以降の体力温存が出来ました。

購入したサークル
東1-3
・ブラッディーホーク(新刊セット、折本、クリアファイル、紙袋)
WIRE FRAME(新刊セット、折本、グッズ)
・白血球赤血球(新刊(BL系ではないです))
・寒天示現流(新刊2冊)
東4-6
・ねこじたらんじ(新刊セット)
・うつらうららか(新刊セット)
・N-Type(新刊セット)
・5年目の放課後(新刊セット)
・美彩'd(新刊)
・梶島温泉(新刊)
・シンメトリーガーデン(新刊)


ではでは。ノシ