久しぶりに群雄伝をやりました。

 久しぶりに群雄伝をやりました。
金がかかりますね(笑)。魏伝をやっているのですが1つの章を1回でイベント達成は出来ないので
最低2回はやらないといけないのが痛いです。当たり前ですがイベント効果って大きいですね。
武力と移動力の上昇も良いです。疑問に思うのが敵は士気がいくつあるのかと言うところもありますが
開幕早々士気が上がりますがすぐに計略をバンバン使ってきます。一番酷いのが強化戦法です。
敵だけ消費士気は1ですか?と言いたくなるぐらいです。しかも騎馬はピタ止め当たり前ですし。
ピタ止めは見習いたいですが難しいです。
 4戦やったのですが兵法は増援が1つ増えただけで他は金ばかりです。増援はあと玉が3つ揃えば
念願のマスターになります。それと今日気付いたのがほとんど兵法を覚えていたことです。
他軍の大攻勢や遠弓の大攻勢はほとんど使わないので覚えていないのは当たり前ですが呉軍の大攻勢を
覚えていたのはビックリしました。と言うかいつの間にと思うぐらいです(笑)。あとはどう育てていく
かですが・・・。
 今日思ったのがプレイヤーって若い人が結構多いようですね。しかも覇者とか覇王とか・・・。
脳がフル活動しているんでしょうね。脳が!!。そう思いたいこのごろです・・・(泣)。
 ではでは。